人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷の味

クイズ、何を作っているのでしょうか。
故郷の味_d0030061_21451342.jpg

ネタバレ乙ww

ということで、そろそろ地元の味が恋しくなってきたので、自分で作ってみました。
材料は、「粉、キャベツ、小エビ、天かす、玉子、水」。
あと、青海苔とかつぶし粉とソースですね。

調理工程は、次のとおり。
 1、混ぜる
 2、焼く
 3、ソース等かける

簡単ですね。では、Let's Cooking !!



故郷の味_d0030061_21474647.jpg

写真はブレブレでよく見えませんが、普通にウマウマです。

ホットプレートや大きいフライパンが無かったので、玉子焼き用の小フライパンを使用。
少量を何度も焼くという作業が面倒でしたが、量多めで焼くと、中が生焼け・粉っぽい食感
になってしまい、食べるのもツラくなるので。

オナカイッパイ食べたハズが、材料余ったのでZipLockしました。
また水曜日にでも焼こうかな。今度は、ネギとかそばも入れてみようかな。
by k-k-egg | 2010-08-23 21:27