[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8人のイーサン・ハントが超難解なミッションに挑む?

わけわからん タイトルになっとりますw
 「ラーメン10店舗はしご食い倒れツアー ~M:I:2~」
に参加しました。
大衆イベントじゃ ないですょ。
仲間うちで集まって企画・実行されたモンです。
(M:I:2 ってのは今回が2回目で、1回目はかなりツラかったらしく
今回も不可能だろうってことでついたらしい。。。
正直・・・10軒はナイょ、ナイ。)

 8/5(土)午前10時半頃 市内某所。
 1軒の中華そば屋に 8人の男が入店。
 ここから 壮絶なミッションが始まった・・・

映画の予告編みたくするとこんなカンジか?(´▽`)







1軒目 寿楽亭 : 中華そば480円
一般的な大衆食堂ってな 感じの店内に8人。
朝から8人の若い私服集団に お店のおばちゃんもビックリしたことだろう。
(しかも 2人朝からビールって・・・)
ラーメンは 朝飯食ってなかったから普通に旨かったっす。
お店の中華そばって 久々だったからかなぁ(´▽`)
少し歩いて 2軒目へ。


2軒目 横浜家系らーめん 横須賀屋 : 家系ラーメン650円
チェーン店かな?店内しっかりしてたし。
食券買って ちょい待つとラーメン登場。
濃厚・・・ってほどでもなかったか とんこつスープに太麺が合う。
スープにより絡む細麺にすりゃよかったと後悔もしたけど 旨い!
チャーシューも イイ (´▽`)b こりゃラーメン紀行もいいもんだ。
と (ここでは) 思った。
またまた少し歩いて3軒目へ。


3軒目 尾道ラーメン のと : 中華そば550円
ここも1軒目と似た感じのお店かな?
肝心のラーメンですが、賛否両論です。
ちなみにオイラはココが一番好きでした。
スープに固形の背脂? みたいのが浮いてて 大変旨かったっす。
2軒でだいぶ腹に溜まってたので
ぜひオナカスイタ状態で食べてみたい一軒でした。


この時点で 8人の内2,3人は限界を訴え始める。
歩き、図書館で少し涼んで4軒目。


4軒目 中華そば専門店 げん忠 : 中華そば500円
(´・ω・`)・・・
おそらくオイシイんだろうけど今までのがある分インパクトにかける。
言ってみれば1軒目に近いけど、違った味ではある。
魚介風味が少し強めのあっさりスープが好きな方はいいかもしれない。
ちなみにここでは6人が食す。(3軒でキツイってことで 2人回避)


一旦限界を迎え、運動することに・・・つってもボーリングだが。
ボーリングのあとはコインゲームやらUFOキャッチャーやらで時間つぶし。
別な予定が入っていた2人が抜ける。 トム・クルーズは 残り6人w
時間経って大分落ち着いてきたので5軒目へ。


5軒目 中華そば うぐいす : 中華そば680円
「ちょっとおじさん。店狭くなったんじゃないの?」 某CMを思い出す。
そのためラーメンのできるまでが見れる。 って TV見ながら作ってるしw
肝心のラーメンだが、第一印象・・・薄いかな(´・ω・`)?
口がおかしくなってるのか もう味がわかりません。 (ぁ


歩いて歩いて歓楽街へ。


6軒目 烏骨鶏ラーメン 龍 : 塩ラーメン700円
烏骨鶏スープってのは 薬膳料理らしい。
塩、しょうゆ、みそ があったが塩が一番好きなので塩をチョイス。
塩味・・・というより塩バタコーン?バター風味が多少強く、ラーメンじゃなくって
別な中華、洋食のようにも感じられた。 変わった味で入りやすかったけどねww
薬膳スープのせいか 気持ち腹具合が良くなった・・・気がした(´▽`)


歩いて移動・・・ 身体が重い。 変な汗をかき始める。


7軒目 鍋焼きラーメン ひさし : ねぎらうめん850円
周りが普通の鍋焼きらうめんを頼む中、鍋焼きネギラーメンにチャレンジ。
ネギの量。通常の5倍位か? イイモン。ネギ好きだモン(。・`_・。)
熱々かと思いきや、大量のネギが多少温度を冷まし、適温に(´▽`)b
ココは 普通にウマイっす。 味つきたまごもイイ感じだし。


で、歩きに歩いてもう1軒・・・ と思いきや
明かり消えてて 「土曜:午後4時まで」
(T人) (T人) (T人) (T人) 南無~ orz orz
本日のラーメン巡りは7軒で終了と相成りました。


帰る前に トイレ休憩。
ここでσ(゜ー゜ )は
「あと電車乗って 帰るだけだからガマンできそだな」 と思ってパス。
そしたら・・・「コンビニよって、○○駅まで歩くか?」ってな話が浮上。

 ( Σ(゚Д゚;)た、耐えられないかもしれない!! )
 俺:「ごめ、コンビニ先行ってて 俺ちょっとトイレ行って来る (゚Д゚ ;)ノシ」

ご迷惑おかけしたことを 心よりお詫び申し上げます m(_ _;)m
んで 無事帰り、 汗だくのカラダをシャワーでキレイキレイして 寝て、
今に至るワケです。

最後に・・・
 ラーメンは 1日3杯まででイイと思う。
 7杯食うと、自分のカラダの奥から中華そば臭がする。
 麺類もよく噛んで食べるべきだった気がする。
[PR]
by k-k-egg | 2006-08-06 09:47 | 日常生活関連