[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハウルの動く城

今さらだけど 「ハウルの動く城」 を見る。
ビデオに録画してたの ずっと見てなかったため すっかり忘れてたらしい。
他な番組録ろうとして 中確認したらでてきた。 ちょこっと (´▽`) 得した気分。

前に大学の友達の話で ちょっと感動したことがある。
「ジブリ作品は、それぞれに見て学べることがある」 って こと。

例えば・・・

・もののけ姫・・・自然との共存。
   人間の都合のみを考え、自然を乱すような行動はイクナイ。
・千と千尋の神隠し・・・成長、自立。
   親がブタになるという窮地に陥っても、自分一人で湯屋で働き、
   ピンチを切り抜けていくという千尋の姿。
   また、最後のシーン。「決して後ろを振り向かず、前に向かって進む」
   という姿は成長と自立を示す重要なシーン。

なのだそうだ。

「オモシロイorオモシロクナイ」 だけで ジブリ作品見てたオイラは
これ聞いたとき 目からウロコだったのです。 (´・ω・`)
んで、 ハウルだが・・・ (゚Д゚ )ポカーン 何学びましょ、 ようワカラン。
「恋」か? (´▽`_)愛ーン なのか?

誰か、 ハウルから学ぶテーマが何なのかを教えてください。。。(´・ω・`)




バトンを 消化消化~ (´▽`)ノシ

血液型バトン(雪さんから受け取り)
1.自分の血液型は?
B型です。
おー、Bーっくり、なんつってー(≧▽≦) (ぁ

2.血液型で合う合わないはある?
人の血液型なんて イチイチ覚えてないし~

3.自分の血液型は周りにどう評価されている?
「嘘でしょ~?」って人と、 「あ~、わかる」って人と。。

4.自分の血液型で損得したことは?
思いつめない性格かな。そういうトコは得かも。

5.友達に一番多い血液型は?
知らんて。(´・ω・`)

6.各血液型のイメージは?
嘉門達夫が歌ってたっけ。 「血液型別○○」とかって。
自分は別にどんなイメージも持ってないっす。

7.もし生まれ変わるなら何型がいい?
ボンベイタイプ。(金田一少年の事件簿、吸血鬼伝説殺人事件参照)

8.苦手な血液型は?
わかりましぇーん。・゚・(ノ□`)・゚・。

9.好きな人の血液型は?
自由奔放な人がいいかも ってことでB。

10.気になる人の血液型が苦手な血液型だったら?
全部飲み干して、自分の血投与します。 (殺?)

11.4人で旅行に行くとして、どの血液型の人を連れていく?
イチイチ 旅行計画にメンバーの血液型考慮しないっしょ。。。('A`)

12.このバトンを3人に回してください。
丁重にお断りします。(回しません)


【ら~めん】 バトン(春さんから受け取り)

■最近思う「ら~めん」
最近思う ら~めん・・・
何だろう・・・ 塩より豚骨の方が 好きになりつつあることかな。

■この「ら~めん」には感動!!
何だろ・・・ 食べ歩きのときのは感動したけど・・・
その翌日に喰った ローソンの「焼ラーメン」ってのは
結構おいしかった気がする (´▽`;)
 
■直感的「ら~めん」
直感的ら~めん!?
麺があって、スープがあって、メンマとねぎ位が直感的?

■こんな「ら~めん」は嫌だ!!
「上にアイス乗ってる」とかは嫌だとか、そーゆーこと?

■この世に「ら~めん」がいなかったら ・・・
UDON食べます。

■次に回す人、3人(「指定」付き)
止めますョ。
[PR]
by k-k-egg | 2006-09-06 16:15 | 日常生活関連