[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

(´▽`) 拉麺(らぁみぇん)紀行~

前回やけに 好評だった ラーメン巡り。
(詳しくは2006 8/6の記事をご覧ください)

楽しみ、そして苦しんだあの企画が・・・
帰って参りました('A`)b

d0030061_13564935.gif

とFF6も オープニングで語ってます。
懲りないって すばらしいですね(´▽`)





<10月某日>
1件のメールが届く。
内容としては、 
 ラーメン10件はしご。
 メンバーは6人。
 車移動とのことだった。

前回のツアー・・・ 徒歩があったから腹が耐えられた気g(ry
と言うのは 頭から (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・ ポィ して
参加意思を伝えた。


<10月7日>
AM11:00。 2台の車に 次々とメンバーが拾われる。
6人集合。 さっそく一軒目へ。

1軒目 来頼亭 : 中華そば小 490円
錦糸卵がのっているのはちょっと珍しいが、
オーソドックスと言える中華そば。
薄めのチャーシューはナカナカの美味だった。
(1軒目だもんね。 美味いよそりゃ、朝食ってなかったし。)
前回同様 二人が朝からビール。 一人に至ってはスープ完飲。。
('A`)大丈夫だろうか・・・ この先。。。。

2軒目 中国料理 安記 : 拉麺 480円
明らかに店員さんが中国語話してたのを見て、メンバーの一人が
「ラーメンって中国語で 何って言うんですか?」
(・∀・ )ヾ(- -;)ォィォィ。。 酔ってんのかぃ?
ちょっと美人 (だったらしい。顔見てない(´Д⊂グスン) の
中国系店員さんに 中国語を教わりながらの注文。
肝心の拉麺(らぁみぇん)の方は、中華そばとは全く違う。
ラーメンってこういうものなのかな。と思えるような感じだった。
濃いめに感じるが、こってりは感じないスープがかなり美味。

3軒目 ラーメン食堂 豚 : ラーメン 530円
これで午前3軒目。 車移動で運動がないため、
限界が近づくメンバーもそろそろ現れ始める。
そんな中、 勧められてビール1杯 (´▽`)ノc日
朝から飲むのなんて いつ以来だろぅ。。。
ラーメンは・・・ (゚Д゚ )・・・記憶がない。(ぁ
おいしかった気がs(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


流石にぶっつづけで4軒目に行くと 逝くだろうということで
公園に移動。 キャッチボールで腹ごなし。
キャッチボール位では 腹はこなれない。
ただ 飯食って、 ビール飲んで、 運動して。。。( ̄□ヾ)ネムー

ベスト電気へ。
マッサージチェア、低周波治療器 等でリラックス&遊ぶ(ぁ
250GB外付けHDD、11800円 をメンバーの一人が購入。
自分もソレ買おうかと思ったが 使い道思いつかなかったのでパス。

ゲームセンターへ。
コインゲームで時間つぶし。
6人いると、そろそろなくなるかなぁって頃に、誰かアタリがくる。
とにかく時間が つぶれる・・・ つぶれる・・・ 忘れる・・・
Σ(゚Д゚;) もぅ PM10:30!?

もちろん計画してた いくつかのお店は閉店時間超えてますw
(これ狙ってたんだろね。全部はいけないって やっぱ。。。)

4軒目 中華そば 陽気 : 中華そば 600円
中華そば専門店だけあって・・・ 美味いョ 美味い(´▽`)
スタンダードだけど、食べ飽きた味じゃないって感じた。
説明は難しいので パス。(ぉぃ

5軒目 博多らーめん はりがね : はりがねラーメン 600円
麺のかたさ、 スープの濃さを指定できたので
スープは普通、麺かためをチョイス。
紅しょうがとニンニクを ちょっと入れて・・・ (゚Д゚ )ゥマー
博多ラーメンってのは こういうものなのかぁ。
こってり気味で σ(゜ー゜ )me は かなり好き味でした。
「ここで〆」ってことになったので、 スープ飲み干しときました(´▽`)b


<10月8日 夜>
腹が・・・ 重い・・・

<10月8日 朝>
母の手紙。
「友達と遊びにいってきます。ご飯用意したから食べて。」
手紙の下に・・・ 冷えた焼きそば orz

と、まぁ 今回はこんな感じでしょうか。
次回はあるのでしょうか。。。
行ってない店あるから・・・ あるんだろうなぁ (´▽`)楽しみ楽しみ
さ、 おべんきょ おべんきょ(´・ω・`)。。。
[PR]
by k-k-egg | 2006-10-08 15:10 | 日常生活関連