[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

闇、そして闇。
70%書が 5つの装備、およびオイラにトドメを刺した(´・ω・`)
狩りに使う薬代まで ㌧だ。 秋だってことを実感した。

メイポを休憩がてら、他のネトゲをやろうとしてみた。
とは言えよく知らないので ネクソン内のをイロイロ見てみる。






(ここからは、プロジェクトX風にご覧ください)

マビノギ、テイルズウィーバー、アスガルド・・・

どれも魅力的だった

しかし Kタローは思った

「(゚Д゚ )ウチのノートパソコンで できるのだろうか」

動作環境。 今まで考えた事もなかった(ぇ

コントロールパネルを開き、 システムの情報を表示した

推奨環境にはほど遠いが 稼動環境は満たしている

一時は 安心した

ここで ある項目が目に入った

VGA、 ビデオメモリーである

簡単に言えば、グラフィックの描画に用いられるメモリー

システム情報には 表示されていなかった

画面の項目で調べてみた

Kタローは 愕然とした

「(゚□゚ )全く足りない・・・」

よくメイプルストーリーが動作していたものだと感心した

メイプルストーリーのHP。 動作環境を見て Kタローは絶句した

「(゚Д゚;)VGA 足りてないじゃん」

意味がわからなかった

稼動スペック 32MB以上

約1/4 だった・・・(プロジェクトX~)


風の中のす~ばる~♪(マテ
以上、「メイポはVGA 8Mで動く」でした。
何だかんだで 胃が痛いため メイポ休もうか 考え中。
[PR]
by k-k-egg | 2006-10-29 03:11 | Maple関連