人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TA。

「最近体調は悪かないが 心臓が高鳴って参っている」
ガラナって一体何だっけ? Kタロー です(´▽`)
「体調が悪い中、ほんのり心臓が高鳴った」出来事をお届けしましょ。

毎週火曜はTAの日。TAってのは タと読む・・・ じゃなくって
ティーチングアシスタントの略で、「講義をする教員のお手伝いをしてお金を貰う」
ってものです。 要は、バイトです。

目的は 基本的にお金って感じぃ~( -д-)y- ~
まぁ、人に教えるのって嫌いじゃないし、学部生結構カワイイ子多かったりで(ぁ
結構面白いバイトです(´▽`)v

担当してる講義は、「OS実験」。
「Linuxをインストールして、あんなことこんなことをできるようになりましょう」
っていう実験です。
実験やってる学生周辺を徘徊し、学生の質問に答えるってのがTAの大体のお仕事です。





11/28
でも・・・ この週のお仕事は違ってたんですね(´・ω・`)
実験で、作業が上手くいかないって生徒が続出。

原因を調べてみると・・・
ハブに繋ぐケーブルの調子が悪く、サーバに接続されてないってのが原因でした。
んで、教員が(´▽`)笑顔で一言。

「オニイチャン(←こう呼ばれてます)、ケーブル作って」

(゚Д゚ )ぇ?今何て?
作った事あるなんて言った事ありますっけ?モチロンないですょ?
不器用で工作苦手なオイラに何て?

でも命令は絶対なので、作り方聞いて作業開始。
学生、教員は実験を続行。 オイラ一人だけ工作。

作業としては、
 1、線をテキトーな長さに切り、
 2、両端をちょこっと切ってカバーをとり、
 3、中から出てくる8本?10本?(忘れたw)の小さな線をほどいて
 4、正しい順番にこれまた入り口の小さなキャップに挿していって
 5、工具でパッチンして完成
てな感じ。

 (;-д-) えーっと・・・ この色の隣があの色で・・・
 (´Д⊂ できたと思ったら 線の根元切れ掛かってるし・・・
 (゚Д゚#) あーっ!緑動くなコラ!言う事聞け!この!このっ!

と、四苦八苦しながら4本作りましたが・・・
実際に繋いで見ると、1本異常発覚。
実験終了後にも ゼミ室に戻って修理。(´・ω・`)
細かい作業に 目が疲れましたとさ。

12/5
んでもって 作ったケーブル使って今週の実験開始。
修理した1本以外の1本が不良。・゚・(ノ□`)・゚・。
来週までに 修理が確定。
風邪でダルい中 TAのお仕事まっとうしてたら
教員が(´▽`)笑顔で一言。

「オニイチャン、お茶4つ買ってきて。お茶菓子はあるから」

(゚Д゚ )ぇ?パシリ?
しかも4つ?教員4人にTA1人ですょ?

でも命令は絶対なので、千円もらって売店へ。
学生、教員は休憩時間。 オイラは売店。

実験時間中、教員は一人ずつ実験室を抜けてお茶とお茶菓子に。
教員が(´▽`)笑顔で一言。

「オニイチャン、お茶菓子いっといで」

オイラ:「(゚Д゚ )?お茶4つしか買わなかったですけど?」
教員 :「あ、俺はお茶いつも持ってるのがあるから」

疑ってすいませんでした 。・゚・(ノ□`)・゚・。

栗ののった和菓子でした。 とってもおいしかったです(ノ´Д`*)


給料のでない 時間外拘束があったり、
毎週遅くまで居残りする学部生のために残らされることもあるけど・・・
このTA やってよかったですw (´▽`)
by k-k-egg | 2006-12-06 00:52 | 日常生活関連