[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自主プロジェクト

「夢にまで見たよな世界は 争いも泣く平和な日常。 
 でも現実は日々トラブって たまに悔やんだりしてる そんなRolling days」
まさに 今現在"Rolling Star" : YUI な Kタローです。(´・ω・`)v

d0030061_2314849.jpg

お勉強中・・・と見せかけて Webカメ使って遊んでるだけだったりしてw
カメラに写ってる映像がディスプレイに写ってて、
その写ってるディスプレイをカメラが撮っている・・・ 意味不無限ループ(´▽`)

って、それより・・・
自主プロジェクトの研究報告書の提出期限である2/14 が近づく中、
未だプログラミング中って どうなのょ 俺。 どうなのょ!。・゚・(ノ□`)・゚・。



プロジェクト内容としては、IP電話の出来損n(ぁ

まず、"相手が通話中かどうかの判断" や "相手の呼び出し"などの部分を、
SIPというプロトコルを用いてサーバ経由した通信で行います。
受信者が発信者との通信を許可した場合、サーバは通信相手の情報を
それぞれのクライアントに送り、受け取ったクライアント同士で送受信を行います。

てな感じでしょうか。

自主プロチーム発足時には、「映像なんかも送れたらいいね」ってことで
音、映像をwebカメからとるとこからやってましたが・・・㍉w
間に合わん (モチロンさぼってたことが原因) ってことで、音声のみに。
「IP電話なのに、音拾うデバイスはカメラ。」 というわけのわからんプログラムになりそうです。

まぁ、 プロジェクト参加した目的としては、
「オープンソースの読み方やら、音声、画像、デバイスの取り扱い方を知る
 +プログラミング技術の向上+webカメやら何やらの備品タダでGet!」
だったから まぁ達成したっちゃあ 達成したk(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ぐはっ

無事報告書パスできて、発表会も無事終わって、単位でたらいいな。
駄目だったら どうしよぅ・・・ 他のメンバに会わす顔がない。。。。
プロジェクトリダなんて やりたくなかったな(´・ω・`)
[PR]
by k-k-egg | 2007-01-26 03:02 | 日常生活関連