[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kタロー初登板??

大学のゼミのお話です。今Kタローは大学4年生です。
もうすぐ卒業研究についても考えていかなければいけません。
でも、どんなことを研究すればいいのか全く、わかりません。
そこで参考文献なんかを読んだり、関連ありそうな論文を探したり・・・っていうのが
ゼミでのお勉強になっているワケで・・・。

んで課題として、

「一週間で文献読んで、それまとめてきて、水曜日に教授連中に講義をしろ」

というのがでました。(しかも先週から毎週です。)
ゼミは、先生2人、ゼミ中で同じグループに当たった学生2人、Kタロー、の5人で行います。
んで学生3人が順番に、自分の担当した部分を他の人に講義するワケです。
(野球好きのウチらの間ではそれぞれ、先発、中継ぎ、抑えと呼んでます。)
Kタローは中継ぎでした。

文献のまとめは前日にやっと終わりました。
(先発と抑えは前日から書き始めたらしく、前日10時まで大学にいたそうです。)

そして・・・試合当日を迎えました。
モチロン講義の練習なんてできませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、他のグループのゼミでは、ノックアウト降板でやりなおし喰らったという
話を聞かされたので・・・((((;゚口゚))))緊張しまくりです。

 では、投球練習なしで、試合に臨む新人ピッチャー・・・
 その一部始終を見よ(By マネーの虎)




先発が順調に試合を進めていく中、先生の一人が・・・

「今説明した○○は、△△ということですか?それとも□□ということですか?」
(ピッチャー返し!抜けてセンター前ヒット!)

「このグラフは何を示していますか?」
(クリーンヒット!左中間を抜けて打ったランナーは2塁へ!)

予想していたものとは違う質問に沈黙する先発・・・。
その後も被安打を浴びつつ重い空気のまま終了。
プレッシャーというランナーがいるなか、ピッチャー交代を迎えました・・・。


大丈夫、俺はちゃんとまとめてきた。俺はイケル。
       俺は、石井(ヤクルト)だ。速球という武器があるヤクルトの石井だ!

とおかしな暗示をかけながらマウンドへ・・・

「では、強化学習問題について説明します。」
(Kタロー初登板です。)

先生「この式について説明してください。」
(打ちました!)

Kタロー「えーっと・・・○○が××で△△ということになります。」
(ショート捕ってファーストへ・・・アウト!)

先生「この例はどういうものですか?」
(打ったー。これは大きいか?)

Kタロー「これは、□□が○○となることから△△となる例です。」
(センターよく捕りました。ナイスプレイ!)

Kタロー「・・・です。(間髪入れず)次に○○について説明します。」
(速球ー!バッター、タイミングが合いません!)

結構質問が予想していたものと同じだったのと、質問される前に進めていったので
被安打も少なく抑えに渡しました。

抑えも被安打ありましたが、何とか(やりなおしもなく)勝利で初試合を終えました。
先生連中と内容に関して笑いながらトークできたので、上々の結果だったと思います。

先発「中継ぎがしっかりしたから、打線が奮起したね。」
抑え「ランナーいなかったから投げやすかった。」
と、お褒めの言葉もいただき、調子に乗ったKタローでした v( ̄Д ̄)v

けど、先週はGWで時間に余裕があったから調べもガッチリできたんだよなぁ・・・
今週は・・・ボコボコに打たれるかも・・・。
[PR]
by k-k-egg | 2005-05-12 16:58 | 日常生活関連