人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異文化コミュニケーション・・・

疲れた・・・。1時にはメイポやめようと思ってたのに・・・。

疲れた・・・。2時には文献目標のトコまで読み終えるはずだったのに・・・。
というのも、ワケあって さっきまでグルクエしてたですよ。。

倉庫整理のため サブの xxKタローxx で カニングでうろついてたのがいけなかった・・・。
突然、グループのお誘い。。強引な人だな・・・と思い、断ってみる・・・。
が、再度グループのお誘い・・・。

しつこいので 2,3回付き合ってやろうと思い承諾。
俺「よろろん」 メンバー「よろ~」、「ヨロ^^」・・・といつもの やりとりの中・・・
あれ?リーダーさん挨拶なしですか?(この時点で気付くべきだった・・・。)

2回やって、そろそろ理由つけて脱退するかな・・・と思ってたそのとき!

何の話もなく 1人強退。 「ぇ」と思ったら 新メンバー加入。。
承諾済みだったの?と聞こうとした瞬間グルクエ突入。。

何?何なの?この人たち・・・。と思いつつワニさん狩ってたときですよ・・。
グループチャットに軽快に流れるアルファベット列。

・・・。

∑( ̄□ ̄;)英語!?





皆さん英語は得意ですか?
自慢じゃないですがワタクシ、英語苦手です。知ってる単語以外がでると、わかりません。

グルメンの内、2人が英語です。となると期待するのは残りの一人。さっそく内緒がキマシタ。

グルメン 「英語できますか?」
Kタロ 「一応大学生ですケド・・・」
グルメン 「ホッ」
(いやいや、ホッとするな。英語ワカンネーヨ・・・)

ま、普段グルクエするときもそれほどしゃべらないので大丈夫でしたが・・・。
突然。。

グルメン 「I have to go」
強退しました。

いやぁぁぁ、一人にしないでぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んでメンバー補充です。さっき外人さんBの代わりに強退された子が入りました。
グルクエ開始。またまた流れる軽快な英語群。。

グルメン「英語ワカリマセーン(´゜ ω ゜`)」
・・・期待した俺が馬鹿だった orz

グルクエ途中 俺通訳。。
Kタロ 「○○さんは スライムを一人で狩ると言ってますよ。」
グルメン 「わかりました」
Kタロ 「He told ok.」 等など...
(外人さんはボスを一人で狩りたがる傾向にあるようです。)

最後に
「k」 「can you add to me in buddy?」 と言われたので
ヤケクソでオッケーし 外人さんA、B両方トモロクw
交換窓開かれ、強引にもイヤリング2種と交換を持ちかけられたので
合成したヘッドギアと白頭巾をあげましたw (とても喜んで装備してた・・・と思う。)

グルクエ後 外人さんA,Bはオシリア(ossirya)へ向かっていきました。めでたし、めでたし。
最後のKタロのセリフ 「have a nice trip」 「I have to go to bed」 「bye」

希望あるなら、外人さんのキャラ名公開しますが?
さらに希望があるなら、トモダチとして紹介しますが?
ただ・・・ xxKタローxxでINするのが怖い・・・
by k-k-egg | 2005-05-16 03:48 | Maple関連