[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには 音楽でもいかが?

ブログに画像が載せれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ある画像では エラーが発生しました・・・と言われ、
ある画像では jpgなのにjpgじゃないと言われ。。

と言うわけで しばらくメイポ関連のブログはオヤスミです。

んで たまには音楽の話題など いかがでしょうか。

オイラは好きな歌手がガッチリ決まってはいません。
「あ、この曲いいな。」と思ったら その人をお気に入りに入れるって感じです。
好きな歌手は、ドンドン増えてますw

(aiko、B'z、コブクロ、キンモクセイなど・・・)
みんなが知ってるような歌手のことを書いても、ツマラナイかと思うので

あまり知られてない人たち(失礼な話だな)
又は、ネットショッピングでしかCDが手に入らないような人たち


で Kタロのお気に入りを紹介しましょう。

意見・要望 あるなら コメントにどうぞw
みなさんのお気に入りの曲をコメントにカキコしてもらえると嬉しいかなw








1、三枝夕夏 in db

ぇーっと・・・三枝夕夏の歌を最初に聞いたのは B'zの松本さんがプロデュースした
アルバム「The Hit Parade」のなか の一曲 「その気にさせないで」で、でした。
このアルバムは昔のカバー曲を集めたもので、いろんな人が歌ってます。
ドラマ主題歌にもなった、B'zの稲葉さんが歌う「勝手にしやがれ」なども収録されてます。
んで、その中で聞いてハマったわけです。
最近では アニメ「名探偵コナン」のEDテーマを歌ってました(・・・確かそうだったと思う。)

2、所ジョージ

ご存知・・・ですよね? 歌手ですよw
ダーツの旅ぃ ってダラダラ感がとってもいいあの人です。
曲との出会いは テレビでやってた 「デジタル所さん」 でした。
その中で 所ジョージの曲が使われていたのですが・・・
聞いて衝撃(笑撃?)が走りました。
「泳げたいやき君」 に似た曲 「泳げたいやき屋のおじさん」という曲です。
(機会があれば・・・ってないよなぁw)
ネットでCDを購入したのは 所ジョージのCDが初めてでしたw

3、ケイタク

知ってる人は・・・いないかなぁ やっぱり。。
NHKでやってる 「熱唱オンエアバトル」という番組のチャンピオン大会にもでていた 
福岡出身の2人組です。内山敬太(ケイタ) と 遠山卓也(タクヤ) で ケイタク です。
そのチャンピオン大会で知ったアーティストですが、曲のよさに思わずネットで取寄せです。
つい最近CDを入手。 今一番聴いているアーティストです。
ちなみに 7月6日メジャーデビューだそうですよ(HP情報)
[PR]
by k-k-egg | 2005-05-23 02:57 | 日常生活関連