[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ねぎま

ねぎま。
ネギとマグロを使った料理。ねぎま鍋・ねぎま汁など。

どうも。 Kタローです。
まさかまた服? とか期待したアナタ。 勘違いゴクロウサマです。



今 ねぎま にハマってまして。
とは言っても、 葱鮪でもなければ、焼き鳥でもなく。
正確には、 漫画の「ネギま!?」 です。

ネギま!? (魔法先生ネギま!?)

有名漫画ですが、簡単に内容を・・・。
魔法使いを目指す10歳の少年、ネギ・スプリングフィールドが、
卒業試験(?)のため日本で学校の先生をやる~
ってところから話がスタートします。
生徒31人、全員年上の女の子という環境の中で、
魔法がらみの事件が発生。
先生と生徒で協力して解決する、といったストーリーです。

バトルあり、学園物要素あり、恋愛要素あり、お色気ありの内容なので、
いろんな人に好まれる漫画だろうなぁ というのが第一の感想です。
魔法+拳法 という ネギ先生のバトルスタイルも斬新な気がしました。

オイラは、1~21巻をZipで頂きました。(ぉぃ
とっても面白いです。 DSでゲームもでてるそうなので、やってみようかな?
ドラマもやってるとか・・・ でも、実写無理だろこの漫画w
[PR]
by k-k-egg | 2008-02-20 01:46 | 日常生活関連