[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健康診断

今、ニコ動が熱い! Kタローです。

大学院生活も残すところ「学会発表」と「卒業式+謝恩会」のみとなり、
だいぶ時間に余裕がでてきました。
とはいえ、今更ネトゲ復帰する気にもなりません。
大抵Wiiかニコ動で時間つぶしです。
ニコ動面白いっすね。 ジャンルが何でもアリなとこがw

さて、話は変わりますが、20日に採用時健診に行ってきました。



午後2:00に受付へ。 美人揃いでちょっとワクワクしたのは秘密。

上着等を更衣室に入れ、軽装に。

カルテに書かれた名前や生年月日を確認。
ナースさん 「こちら確認して頂いてよろしいですか?」
俺 「あの~22歳って書いてあるんですけど~・・・」
ナースさん 「間違ってますか?」
俺 「23の間違いじゃないっすかね~」
聞くな!俺!

血液検査。腕まくられて、血管探し。
見つからないのか「もっと拳握っていただけますか?」発言。
おそらくそれでも見つからないのでしょう。「反対の腕出してください~」
反対の腕で血管探し。 「ん~」みたいな顔で普通の注射器をしまうナース。
なんかチューブついたやつ出てきたんすけど・・・
あらヤダ、特別仕様?w とか思ってる間にブスっと。
ただ、血抜くのは前の人よりすんげ時間かかったのを覚えてます。

尿検査。 特に問題はナシ。 ただ、量的に少なかったカモ。

レントゲン。 バリウムはナシ。 上着もまくることなく普通に終了。

個室で聴力検査。 ヘッドホンして、音鳴ったらボタン押してくださいね式。
ものすごい一定の間隔で音がなってきた。
聞こえなくても全然余裕でクリアできそうな気がs(以下略

視力。 右に比べ、左がものすごい低下してた。 どんだけ偏ってんだ俺。
でも、両目は全く問題ないらすぃ。 ・・・問題ないのか?

身長、体重を測定。

血圧。 高。 
ナース 「緊張してますか~?」
俺 「そうですね~、こういう本格的な健診は初めてなんで」
正直、緊張したのは美人ナースのせいだと思う。

心電図。 ベッドに横になり、機器を体に取り付ける美人ナース。
心拍ヤバイだろーなとか、変な心配しつつ測定開始。
血圧の値よっぽどだったんでしょう。 心電図の後に取り直してくれました。

最後に今までの診断結果についてと、問診・触診。
1回目の血圧以外は問題なかったようです。
自分的には体重とか見た目で軽い注意されるかなとか思ってたケド。

以上、診断後、食生活乱れまくりの、Kタローの健康診断でした。
[PR]
by k-k-egg | 2008-02-26 03:24 | 日常生活関連