[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活関連( 214 )

ぽっぽっぽけもん

ポケモンブラック買いますた。
クリアには時間がかかりそうです。
レオパレス環境で、通信はできることが確認できました。
あとは、相手だけですね。

受け取りに行ったポケモンセンターナゴヤでは、
周辺のあちこちで、DSを開いているトレーナーさんがいっぱいでした。
今度、すれ違いためしてみようかな。

ただ、片道600円・・・。
こっちきてから金めっちゃ使ってるよな~・・・。
家で静かにネトゲとかするほうが、よっぽど無駄遣い少なかったりして。

今週のUFOキャッチャ。
 ・東方LOVE トートバッグ
 ・けいおん 唯、澪 (これで全4種コンプとなりました。)
をゲットしました。

ラブプラスのタンブラーがあったので、1000円程頑張ってみましたが無理でした。
来週リベンジ・・・ お金もったいないなぁ・・・。

こっちきて散髪しました。1000円カットが見つからず、バーバーへ。
帰って鏡でみると、顎にちっちゃい血の塊がいっぱいでした。
え?キレてないですよ。
[PR]
by k-k-egg | 2010-09-19 23:26 | 日常生活関連

訪問者!現る!

コンビニで初めて、QPコーワとユンケルの錠剤を買いました。けいたろです。

愛知の部屋、初の訪問者。
土日に、地元の友達が1人遊びに来ました。
そんなにたくさんのスポット案内できなかったけど、
それなりに楽しんでくれたみたいだったのでよかったです。

んでは、行った所の一部を写真つきでご紹介。
これを見て行ってみたいなぁと思った方!

次に愛知に遊びに来るのは・・・ アナタ達です!!!

観光を敢行
[PR]
by k-k-egg | 2010-09-13 23:08 | 日常生活関連

UFOきゃっちゃ。

偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。
どうも、けいたろです。

UFOと言えば、ポテトチップスUFO味って出てますね。
あれ美味しいですか?情報求む。

さて、先週の土曜のゲーセン巡り。結果報告です。
d0030061_2302911.jpg


ラブプラスの壁掛け時計。
初音ミクマグカップ。
あと、写真撮ってないけど、けいおんのちょい小さめの人形。 律、ムギの2つ。

まぁ、100円ゲットがいくつかあったりだったので珍しく勝利かなと。

時計にコップ。生活用品が充実してきましたね。
まぁ、普段からヌイグルミより実用品ばかり狙ってるんですけどね。
あとは、枕カバーやシーツ、タオルとか狙おうかな(笑)
[PR]
by k-k-egg | 2010-09-07 23:14 | 日常生活関連

完成

300ピースのネネさんを完成させました、凛子派のけいたろです。

d0030061_025867.jpg


凛子の300ピースもあったんすけどね、何か絵が気に入らなかったので
ネネさんにしました。 額に入れて飾っておこうかな。

話は変わって。
今日会社から帰ってテレビをつけると、高校生クイズをやってました。
何か、年々問題の難易度上がってませんか?あれ。
昔はもっと自分でも答えられる問題あったと思うんですけど。。

あれだけ天才がいるのなら、今後の日本は安泰かなと思いました。
以上、明日も名古屋探訪予定のけいたろでした。

・・・隣の部屋、マジ騒がしい。今日寝れるかな。。。
[PR]
by k-k-egg | 2010-09-04 00:11 | 日常生活関連

名古屋。

ぶらり途中下車の旅。
おやおや、けいたろさん。
今日は名古屋で何をするおつもりですか?

ということで、名古屋駅周辺を探索です。

d0030061_23513138.jpg


名古屋駅付近で撮ったハト。
色が何か珍しかったので。 茶と白でしたかね。

駅前で、ポケットティッシュと、うちわと、味噌(サンプル)をもらいましたよ。
味噌・・・ 何に使おう。。

昼食は、せっかく名古屋に来たということで・・・
そう、ラーメンですね。(マテ
だって、名駅の地下街の有名店、行列すごいんだもん。。。
なので、少し歩いた所に見つけた、まぐろラーメンという店で昼食にしました。
ランチタイムだと、大盛りや後追い茶漬け用のライスが無料でした。
あっさりで、好みの味でした。 来週も行こうかなっと。

あとは、ビックカメラでお買い物したり、ゲーセンでUFOキャッチャに投げ銭したり。
生活用品をテキトーに揃えたりと、ぶらぶらしました。
帰った頃には、財布がだいぶ軽くなってましたね。

移動費片道400円、時間片道約20分ってのがツライけど、まぁ楽しめるからいいかなと。
来週も行こうかな。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-31 00:03 | 日常生活関連

休み終了。

一人暮らし2日目。
とにかくイロイロ買いまくって、一人暮らしの準備をすすめましたよ。

鍋と包丁を買い忘れました。
ま、玉子焼き用のフライパン、ヤカンを買ったので、
卵料理とウーロン茶ができます。
しばらく生活するには問題ないでしょう。
ちなみに、本日の晩御飯は玉子焼きと、塩ダレキャベツ。
おそらく明日も明後日も同じメニューになるでしょう。

ちなみに、入居初日に確保したGは、抹殺しました。
「1匹いたら、@数匹はいるだろう」という格言がありますが、
本日2匹目に遭遇しました。。。
ゴキンジャムというのを1箱買い、部屋中至る所に設置してみました。
若干室内がタマネギ臭くなりました。。。

今日までの2日間は一人暮らしのみでしたが、
明日からは仕事と一人暮らしのダブルパンチ。
一体、どうなることやら。。。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-15 21:35 | 日常生活関連
8/14。 愛知到着です。

名古屋駅から電車を乗り換えながら、鍵を受け取り、
ようやく今後我が家となる部屋にやってきました。

狭い上に、静か・・・と思いきや1階なので、
隣?上?のドスン、ドスンという音は結構気になるレベルですね。

部屋に横になってダラーっとしてたら・・・
Gが出ました。広島のとは色が若干違う気がします。
土地によって種類が違うのでしょうかね。

d0030061_22582748.jpg


↑ とりあえず、弱らせた後で、爪楊枝の蓋を被せて包囲してみました。

ってか、入居初日にGが出るってどうなのよ。
これって文句言って粗品もらえるレベルじゃないだろうか。

夜。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-14 23:24 | 日常生活関連

出張。

急ですが、今週日曜旅立ちます。

一応、8/7~8/13まで夏季休暇。
以降、12月末までは帰らない予定です。

ブログの更新? 知るか、んなもん。

以上! さようなら。
[PR]
by k-k-egg | 2010-07-30 23:20 | 日常生活関連

球団経営始めました

けいたろです。
休日出勤とかで、暇な時ってあるじゃないですか。
(言ってる傍から、思いっきり矛盾してる気がする)

そんなときは、Yahoo とかで野球のリアルタイム中継を
見るのが楽しいんですよね。

でも、いつもいつもやってるわけじゃないじゃないですか。
ってことで、自分の好きな時に試合観戦できたら素敵じゃないですか?

というわけで、今日ご紹介する商品はコチラ。

オーナーズリーグです。

簡単に言うと、ネットを用いたトレーディングカードゲームです。
カード(選手)を集めて、チームを作り、攻守の作戦とかを決めて
相手のチームと対戦します。

カードがなくてもレンタルカードのみでも遊べるので無料で楽しむこともできます。
同僚のみでリーグやったり、友達同士でオープン戦やったり、
何気に楽しむことができます。
携帯でも結果みれるので、会社帰りに結果を確認なんてこともできます。

誰かやってみません?結構楽しいですよ。
参加される方は、ぜひフレンド登録をw

監督名:けいたろ
チーム名:束京やくると座ろうズ

以上、自己満足のコーナーでした。
[PR]
by k-k-egg | 2010-06-28 21:40 | 日常生活関連

盗撮被害

事件です。
ズボンの中を盗撮されました。

というのも、帰宅途中。
「カッシャン」「カッシャン」と音がする。
ん? と思いポケットから携帯取りだすと、
カメラモードになってましたとさ。

真っ黒な写真が4枚本体に保存されてました。

タッチパネルの携帯なので、こんなことが結構あったりします。
テレビが起動してて、昼前にはバッテリLOWになってたり。
うっかり着信履歴から、会社の先輩の携帯に無言電話かけてたり。

ロック機能あるんですけど、なんか面倒なんすよね。
いちいち携帯開くのに、解除するの。。
どーするかねぇ。
[PR]
by k-k-egg | 2010-06-15 23:43 | 日常生活関連