[めっせんじゃ]ktaro323"あっとまーく"hotmail.co.jp です


by k-k-egg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名古屋。

ぶらり途中下車の旅。
おやおや、けいたろさん。
今日は名古屋で何をするおつもりですか?

ということで、名古屋駅周辺を探索です。

d0030061_23513138.jpg


名古屋駅付近で撮ったハト。
色が何か珍しかったので。 茶と白でしたかね。

駅前で、ポケットティッシュと、うちわと、味噌(サンプル)をもらいましたよ。
味噌・・・ 何に使おう。。

昼食は、せっかく名古屋に来たということで・・・
そう、ラーメンですね。(マテ
だって、名駅の地下街の有名店、行列すごいんだもん。。。
なので、少し歩いた所に見つけた、まぐろラーメンという店で昼食にしました。
ランチタイムだと、大盛りや後追い茶漬け用のライスが無料でした。
あっさりで、好みの味でした。 来週も行こうかなっと。

あとは、ビックカメラでお買い物したり、ゲーセンでUFOキャッチャに投げ銭したり。
生活用品をテキトーに揃えたりと、ぶらぶらしました。
帰った頃には、財布がだいぶ軽くなってましたね。

移動費片道400円、時間片道約20分ってのがツライけど、まぁ楽しめるからいいかなと。
来週も行こうかな。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-31 00:03 | 日常生活関連

故郷の味

クイズ、何を作っているのでしょうか。
d0030061_21451342.jpg

ネタバレ乙ww

ということで、そろそろ地元の味が恋しくなってきたので、自分で作ってみました。
材料は、「粉、キャベツ、小エビ、天かす、玉子、水」。
あと、青海苔とかつぶし粉とソースですね。

調理工程は、次のとおり。
 1、混ぜる
 2、焼く
 3、ソース等かける

簡単ですね。では、Let's Cooking !!

感想
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-23 21:27

男料理

d0030061_22183929.jpg

ZipLockで、味の宝石箱やぁ~!! けいたろです。

今日の晩御飯は、
 
 ・豚ホルモン焼き
 ・焼き玉子
 ・塩ダレサラダ
 ・つまのポン酢がけ

の4品でございます。

玉子焼き? 
そんなきれいな形にできませんわ。
焼き玉子と命名します。

焼くだけ!まぜるだけ!
料理とはいえない? いーんです。
男だから。 男料理だから。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-16 22:18

休み終了。

一人暮らし2日目。
とにかくイロイロ買いまくって、一人暮らしの準備をすすめましたよ。

鍋と包丁を買い忘れました。
ま、玉子焼き用のフライパン、ヤカンを買ったので、
卵料理とウーロン茶ができます。
しばらく生活するには問題ないでしょう。
ちなみに、本日の晩御飯は玉子焼きと、塩ダレキャベツ。
おそらく明日も明後日も同じメニューになるでしょう。

ちなみに、入居初日に確保したGは、抹殺しました。
「1匹いたら、@数匹はいるだろう」という格言がありますが、
本日2匹目に遭遇しました。。。
ゴキンジャムというのを1箱買い、部屋中至る所に設置してみました。
若干室内がタマネギ臭くなりました。。。

今日までの2日間は一人暮らしのみでしたが、
明日からは仕事と一人暮らしのダブルパンチ。
一体、どうなることやら。。。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-15 21:35 | 日常生活関連
8/14。 愛知到着です。

名古屋駅から電車を乗り換えながら、鍵を受け取り、
ようやく今後我が家となる部屋にやってきました。

狭い上に、静か・・・と思いきや1階なので、
隣?上?のドスン、ドスンという音は結構気になるレベルですね。

部屋に横になってダラーっとしてたら・・・
Gが出ました。広島のとは色が若干違う気がします。
土地によって種類が違うのでしょうかね。

d0030061_22582748.jpg


↑ とりあえず、弱らせた後で、爪楊枝の蓋を被せて包囲してみました。

ってか、入居初日にGが出るってどうなのよ。
これって文句言って粗品もらえるレベルじゃないだろうか。

夜。
[PR]
by k-k-egg | 2010-08-14 23:24 | 日常生活関連